Stuffed toys/作品

2008.6.14-15

ドールワールドフェスティバル2008

2008.6.14〜2008.6.15

梅雨の中、晴れてよかった〜♪
お忙しい中、お出まし頂きましてありがとうございました。
お陰さまでとても沢山の皆様に作品を見て頂け、おしゃべりもさせて頂けて、
楽しく過ごすことができましたし、何より
作品たちにも新しいお家が見つかってとても喜んで居ります。
沢山の作品が新しい家族に恵まれ、
一緒に楽しい日々お過ごしになるお手伝いをしてくれたらって願って居ります。

今回、テディベアのほうではなくドールのほうに出たので、
作品も自分が作りたいって物中心なのはいつもの事ですが、かなり冒険かもって物も多かったし、
どうなるかって思ったのですが、早くから駆けつけて下さったり、何度も足をお運び頂いたり、
気に入ってお友達にも紹介してくださったり、、気に入ってくださる方が多く、
もう、感謝感謝の事ばかりで、嬉しい2日間でした!
皆様のお声がけで、また、がんばろう♪って、思ってる次第です。
ここのサイトも更新が遅いのですが、気長に時々見に来てやって下さいませ。

それから、差し入れを持ってきて下さった皆様、ありがとうございました。
ありがたく使わせていただいたり、食させて頂いたりして居ります。
お気遣い頂きましてほんとうにありがとうございました。
いつもお心に掛けて頂き、ほんとうに幸せ者だと感謝して居ります。
ただ、来て頂いてお顔を見せて頂けるだけでも十分嬉しいですので、
お気軽にお立ち寄り下さいませ〜

今回は、久々に娘が付いて来ました。
関東でのイベントは、もれなくTDRが近いし、若い娘には、垂涎のスポットもいっぱいの東京!
お手伝いしてあげるって大義名分でやって来ました。
以前、恵比寿のイベントに付いて来た時から5年経ちました。その頃、高校生だった娘は、お陰さまで大学生になりました。そして、少ししっかりしてきて、ちょっとは頼りになる存在になってきました。でも、TDRは、別物らしく、飽きないらしいです。

いつも暇の有る大学生ではなく、高校より厳しく管理されてる娘…
まだ、学校を1日も休んだことがなく、1回だけの遅刻も、風邪での通院で、診断書付きで遅刻していきました。
そんな事なので、今回も、金曜の授業をずるけるのは、ちょっと大変でしたが、
この日の為に、土曜に追試が無い様に、小テストも必死でした。
そんな努力に対してのご褒美も兼ねて、
夫へはお手伝いと言う口実で金曜の早朝から出かけたんです。
(搬入は土曜の朝なんですが…苦笑)

始発から何本目かのN700系!
新幹線に乗るのが始めての娘の為に、折角乗るならって、も〜気を使う母〜です。σ(^^)
梅雨にしては、お天気も良く、富士山も見えました♪いつも飛行機で移動の娘は、初めての富士山です。
そして、初めての駅弁!イベントへのお手伝いは、覚えてるのか〜って程テンション高高で、舞浜へ♪

ネズミ〜ランドへ!

あ〜ゆ〜夢のある空間へは、Hiroにとってもとても良い心の洗濯です。
意地悪な心や不平不満のゆがんだ口は無くなります。ただただ、子供の頃に目を輝かせてた絵本の中に戻ったような清らかな気持ちと感動です。

大学のお友達で毎月のようにランドへ行ってる子に写真スポットだのレアアイテムだの事前の情報収集のお陰でパレードも良い場所で写真が取れたし、段取り良く回れたと思いますが、娘がどうしても欲しいって言ってた品々を買う為に、ネズミ〜ランド引き摺りまわしの刑にあった母・・・閉園ギリギリにランドを出た時には、もう、足腰も立たない状況・・・ガタガタです〜でも、Drawingclassでスチームボートウィリーのミッキーを描いて、鉛筆を貰った時は、かなりはしゃいでましたが♪

ホテルのチェックインだけは親として、こなして、後は、覚えて居りません・・・。
確か朝起きたら、お風呂にだけは入った気配・・・
夜中、小腹が減ったら〜って用意したスィ〜ツも手付かずでテーブルの上に置いたまま…。
朝食後、電車と歩きで会場入りって思ってたのですが、ガタガタの足腰は回復せず、自分に甘く、タクシーに乗ってしまった。。。
タクシーの中でラヂオが付いてて、ちょうど浜松町の駅近くを通過した頃、地震がって〜。
ヒョェ〜震度を聞いて、もっとびっくり!阪神大震災を思い出して、怖かったです。。。(><)

初日が終わって、娘による引きずり回しの刑は、続く・・・

ホテルに戻って頂き物の足裏ひんやりクッションの保冷剤を冷やして、もう一回、ネズミ〜ランドの刑!実際 死にそうでした。。。
クッションを足に付けて寝る姿〜お陰さまで、足の疲れは前日よりすこぶる回復!
でも、あまりの気持ちよさに2度寝して遅刻寸前!
バタバタ走りこんで日曜日、2日目開始!!
相変わらずのマシンガントークで2日目も終了!
途中、娘は、汐留の日テレのショップへお友達へのお土産にごくせんグッズをかいに中抜けしたり…Hiroは、ベアの方のお友達に会いに行ったり♪

搬出後、びっくりスピードで、会場を後に。
春に友人とTDRと都内の旅〜をした娘にクリスピークリームドーナッツへ行こうと、前回新宿店へ行ったから今回は有楽町のイトシアの中のお店へ。
は〜ぁ〜お若い方は復活がお早い・・・
母は、並んでドーナッツをフライにしてる近くでクラクラするばかり・・・。
おまけに1つ貰ったら、もう食べられないし〜(苦笑)これだけ並んで、買うのは一つづつ・・・計2個かい!(苦笑)
大急ぎで品川に戻り、いつものようにDEAN&DELUCAでお惣菜を量ってもらって、新幹線へ!
その頃、夫はうな重を食べに居てったそうな。。。どっちが贅沢なんだろう。。。ま、いいけど。
こんな感じで、娘とHiroの珍道中は終わりました。

そして、今日・・・浜松町での荷物とネズミ〜ランドで買ったものなどが相次いで届きました。
さ、明日から、またがんばりますね!
次回、お目にかかれるのを楽しみにして居ります。